toggle
カーテン専門店 カーテン選びの案内人

よくある質問

納期はどれくらいですか

オーダーカーテンはご注文を頂いてから4~5営業日となります。
ブラインドやシェードは6~7営業日程度となります。
※加工場や工場の混み具合によって異なりますので、お問合せください。

 

カーテンの価格はどれくらいですか?

既製品、オーダーによって価格が異なります。また、カーテン生地によっても価格が異なります。
下記の表をご参考下さい。

既製品

オーダーカーテンに比べるとかなり安くなります。当社では、オリジナルの既製品も多数扱っています。楽天市場、ヤフーショッピングなどでも多くの方にご利用頂いています。
引越しの多い方など、とにかく安く済ませたい方にお勧めです。

参考価格(ドレープ)
巾100cm×丈178cm2枚組 (1.5倍ヒダ)遮光カーテン3,000円~
※特価品を除く

参考価格(レース)
巾100cm×丈176cm2枚組 (1.5倍ヒダ)ミラーレース1,980円~
※特価品を除く

 

当社オリジナルオーダーカーテン

当社独自ルートで仕入れたカーテン生地です。
価格、品質ともに自身のカーテンです。ご来店の際は是非ご覧下さい。
当社の在庫がなくなり次第終了となります。ご了承ください。縫製もメーカー縫製と同等となります。)

参考価格(ドレープ)
巾100cm×丈178cm2枚組(2倍ヒダ)遮光カーテン8,000円~

参考価格(レース)
巾100cm×丈176cm2枚組(2倍ヒダ)ミラーレース5,000円~

 

メーカー製オーダーカーテン

商品点数が豊富ですので、こだわりのカーテンをお探しください。
当社にも吊り見本を展示していますが、お時間があればメーカーのショールームに行って頂く事をお勧め致します。
また、メーカー見本帳の小さな生地ではイメージできない場合、大きな生地見本をお送りいたしますのでご連絡ください。

参考価格(ドレープ)
巾100cm×丈178cm2枚組(2倍ヒダ)遮光カーテン15,000円~

参考価格(レース)
巾100cm×丈176cm2枚組(2倍ヒダ)ミラーレース8,000円~

 

1.5倍ヒダと2倍ヒダってなんですか?


【1.5倍ヒダ】
主に既製カーテンの仕様となります。
仕上がり巾が200cmの場合、1.5倍の300cmの生地を使ってカーテンを作成します。
ヒダは2つ山となります。


【2倍ヒダ】
主にオーダーカーテンの仕様となります。
仕上がり巾が200cmの場合、2倍の400cmの生地を使ってカーテンを作成します。
ヒダは3つ山となります。

 

既製品とオーダーの違いは?

既製品は1.5倍ヒダ、オーダーは2倍ヒダであること、また縫製も勿論オーダーカーテンの方が上になります。 (オーダーでも1.5倍ヒダやフラットにする方もいらっしゃいます。)
※既製品の場合は、サイズと柄に限りがあることがネックになるかと思います。
既製品とオーダーの両方に対応しているカーテンもあります。ご相談ください。

 

インターネットでオーダーカーテンは販売して貰えますか。

販売可能です。
オーダーカーテンの場合は採寸をしっかりして下さい。
※採寸方法が分からない場合、必ずお問合せ下さい。

 

夜も見えにくいレースカーテンを探しているのですが?

帝人のウェーブロンミラーレースになるかと思います。
注意点としては、外から見えにくい分、内側からも見えにくくなるのでご注意ください。

 

日中も真っ暗にしたいのですが、遮光1級のカーテンで問題ないでしょうか。

真っ暗にするには、遮光1級でもブラック、ネイビー、ブラウンなど濃い色にすることをお勧め致します。 薄いピンクやベージュですと多少光が気になるかと思います。
また、真っ暗にする場合は遮光1級のカーテンに裏地を付けることや裏がラミネート加工された生地などをお勧め致します。 まずは、サンプルの生地を取ってご自分で生地を確認しましょう。

 

メーカー見本帳の小さい生地ではわかりづらいのですが?

当社にメーカーと品番をご連絡頂ければ、大きな生地見本をお送りいたしますのでご連絡下さい。 ⇒また、お時間がある場合は、是非メーカーのショールームに行って見てください。
カーテンは実物で確認することが一番です。
当社にも展示品がございますので是非ご利用下さい。

 

どこでも出張してくれるのですか?

大変申し訳ございません。
出張できる範囲が決まっていますのでご了承下さい。
対応エリア:中央区 江東区 墨田区 台東区 千代田区

 

お支払い方法は?

楽天pay

楽天pay(クレジットカード)がご利用頂けます。